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うらまご/まごまご日記/まごっと/まごれびゅ/P-FUNK/maggot

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■1998/03/06 Fri■ 

単純に欲求不満やけろけど、夢、見た。Pが出てきたんじゃなくて、なんであの女がというのが出てくるのが不思議。
それで じわっと手を握ってるところからで、その手を握ってる感触が妙にリアルで、そんでボクは寝てるわけだから、ぐいっと手をひっぱって、ふとんの中にひっぱりこんで肩をひきよせて、その肩の感触もなんでかわからんけどリアル。
夢はそれでおしまいなんだけど
なんであの女が出てくるのか、ほんま不思議やなぁ。意識してるとかじゃなしに、あのタイプの女って好きになれんもん。ぱっと見だけはええねんけど、どう考えたって合わないのに、ま、ええかぁ(笑)
それよりもやっぱり欲求不満なんやろね。朝、起きたときにというよりか、夜中に寝ぼけながら抱っこしてたいと思うもん。ぎゃははは実際、一緒に寝てたら、ぐわぁぐわぁいびきかいてるんやろけど、枕抱いて寝たら気持ちええやん。昔から枕抱いて寝るのん好きやったから、女抱いて寝れたら幸せやんなぁ。できたら裸で
そんなこと思うてたら、●●(いちおう名前は伏せといたろ(笑))から電話かかってきて「男、ほしいいいい」「あ、あのなぁぁ(-_-;)」 それから夜中に今度は○○(これも名前伏せとこ(笑))とICQで、ひょんなとこからえっちの話というかなぁ、要は男と女の話になって「どうしてこう男と女はぶつかるんだろうって思った」って、あ、わかる、わかる。ぶつかるからええねんし、男同士、女同士って、その恋愛感情でつながってない男と女もそうね、どこかなあなあなとこあるもんなぁ。そんでぶつかるからその安全弁みたいに、体がほしくなって、そうすると、あぁ堂々めぐりじゃあ。安全弁が体になってしまうところが要は不便なんよね。

■2001/03/06 Tue■ 

Premiere
Premiere
『正調・H物語』を電車の中で読む。建礼門院のむちゃくちゃな話。別の建礼門院の話を書いたものだと《源平争乱と平家滅亡によって愛する人を失い、その人を一途に思い続けることを生涯の意義として守り続けた女性の姿は、いつの世でも感動を呼ぶ。人生の無常を基調に、彼女の全人像を追う。》
んで、ボクは、建礼門院ってのは大原三千院のなんか(笑)だということしか知らなくて、それを『正調・H物語』読んだら、白拍子を折檻するのに雪の日にハダカで庭に縛りつけただの、壇ノ浦で海に身を投げたところを、源氏に拾いあげられ、5人の男に回されただとか、その揚げ句に艫に全裸で掲げられただの、あ、あのねぇ、そこまで、書くかぁ〜っておもろいやんけ(汁) 自分で100円で買って読みな。
そうそう、こないだお昼食べに行ったとき、帰りのブックオフで100円のレディーコミ探してたら、小野寺カホリがあったのでしめしめと思ってレジに持っていったら、500円だか、言うのね。「これ、100円のとこにあったで」と文句言うたけど、100円にならなかったのでやめにしたけど、買うたらよかったかなぁ、気になって仕方がない。ちらっと見たら、えっち臭かったもんなぁ(汁) 男のエロ劇画、ほれ、あのぐっちゅん、べちょべちょとか、ずずぅーんとかの擬音がやたら出てくるのよりえっち臭かった。あぁ、見たい、見たい(笑)
ところできのうエアロ行った帰りに、バイク、ちょっと前に傾いてたんよねぇ、やばいなぁと思いながら、キックしてたら、案の定スタンドが流れて、立ちゴケ(-.-;) ちっ。
すぐに起こして、もっぺんエンジンかけて、さぁ帰ろうと、チェンジがちょんと踏み込んだら、オートマチックみたいに勝手に動き始める。なんじゃ、なんじゃと、セカンドに上げようとしたら、チェンジが固くて、なかなか上がらない。がちょーーん、なんとか上げれて、もっぺん、が、が、がちょーんとサードまで上がったんはええけど、今度は信号でチェンジが下がらない。ニュートラルに戻らない。そのままプスン(-。-;)
やばい!さっきこかしたんでクラッチがおかしくなったか、と。もう遅かったし、そのまんま何度かエンストさせながら帰った。
きょう、前からチェーンも伸びてるし、ブレーキもむちゃ効きが悪くなってるし、それにシートもずたずたで張り替えるつもりだったので、ひぃーひぃー言いながら中川まで乗って行った。何回、エンストやらかしたやら。ほんまもう、発進するときも大変だったのだ。クラッチが切れなくて、チェンジ踏み込んだら、いきなりつながってしまうから、そこでエンストしてしまう。しゃあないので、チョーク引いて回転上げながら発進せなアカンかって、もう泣きそう。命からがら乗ってった。
クラッチの方は、きのうの転倒で、ひん曲がってただけで済んだけど、ブレーキのディスクもうあらへんやんかぁ、チェーン、な、な、もうスプロケットもぉ{^。^`;トホホ どうします?って言われてもですねぇ、あのバハはもう長い間一緒に日本中を駆けずり回った、彼女以上の存在だからね、むげに、ハイ、じゃあもう廃車なんてことようせんよぉ('_;)  絶対に10万まで、あと3万は乗ったるねん。乗ったらなアカンでしょう。
ちょっとシャドーなんかに浮気もしたけど、ボクの股の間で自由に操れる可愛い彼女なんだから。それにくらべりゃ、たしかにシャドーはまたがってるだけで勝手に行かせてくれる、楽といえば楽だけど、ただまたがってるというだけだったもんなぁ。って、あの何の話なんだ(^_^;アハハ…
というわけで、7〜8万かかるって。痛いけど、こればっかりは仕方ないな。


■2002/03/06 Wed■ 

Dire Straits
Dire Straits
 わぁー、もうこんな時間になっておる(^_^ゞトホホ・・・・ ←夜中の2時半
 あのですねぇ、仕事の愚痴ってのをプライベートな時間にまで持ち込むことほどバカくさいことないでしょ。もったいない。仕事のことは仕事場だけで切り上げてしまいたい。いや、ほんと文句たらたらだよ。だけど、そんなもん仕事場出たら関係ない。ましてや、ここに書くなんて、自分のサイト使ってぼやくほどボクは心優しくないね。けっ凸(~O~)
 だからといって、自分の仕事とかはいちおう隠しておかないとアカンという因果な商売。こんなサイトつくりやがってと、いつリストラの口実にされかねんもんねぇ。知ってる人は知ってるし、そうでなくても個人的にメールなんかで自分でバラしてる。
 ところがやん、ひょんなことから仕事が何かバレてしまうことがある。ときどき、仕事場での昼寝してたとか、書いてるんだけれど、この「仕事場」ということばね、ふつうでは使わんよ。「職場」と言うてもエエんだけど、「職場」とか「地域」なんてことばは気持が悪い。それで「仕事場」なんだけれど、具体的にそれを書いたら一発で仕事がバレてしまう。
 例えば、「うちの仕事場の〜〜〜」というところを、ふつーは「うちの学校の〜〜」とか「うちの病院の〜〜」なんて書いたら、あ、先生なんやとか、お医者さんなんやとバレてしまうでしょうが。だからわざと「仕事場」なんて不自然な物言いしてしまってる。当然、日頃しゃべるときは「うちの○○○の〜〜」と言うてるわけ。
 やっぱり日頃でも自分の職業隠しときたいときってある。風俗とか行ったときにはいちおう何してるか隠しておきたいわけ。ところがあるときつい調子のってべらべらしゃべってて、つい習慣で「うちの○○○の〜〜」とやってしまったことがある。瞬間に「うわぁ〜、□□なんやぁぁ」と退かれてしまったのだよ。まぁ職務質問されるくらいだから、□□にはとても見えないらしいんだけど(自爆)

■2003/03/06 Thu■  ツインタワーだぁぁ

 ここ数日ちょっと忙し。かといって仕事で忙しかったというわけでもなく、いちおう仕事は仕事でそつなく済ませてはいる。それ以上の仕事はしてない。これ当然のこと。

 月曜にその仕事のためにプリンターのインクリボンを買いに行った。インクリボンをさがしてたら、Cannonのプリンターが現品で安く出ていたので、思わず衝動買い。現品だったのでわからない程度だがうっすら汚れているらしく掃除するから10分ほど時間くれというので、ぶらぶら売り場を見てたら、スキャナーが安い。と、なると、もう我慢できなくて、スキャナーもつい。
 というわけで、確かにお仕事もあったのだけれど、ついついスキャナーとプリンターで遊んでしまう。今度のスキャナー(8000F)で、フイルムを取りこめるのだよ。ほんとはフイルムスキャナー欲しかったけれど、やっぱりあれは高い。どうせプリンターで出力するわけだし、たかがディレッタント。これでいいのだ。
 8000Fで取り込んでF890でプリントアウトした出来はどうよ。ほれ。って見せれるわけないじゃんか。それに普通紙しかなかったから、あんなもんちゃうでしょか。とりあえず、取り込んだのを見せてしまえ。
 でもまた例によってグレースケールにしてしまったし、大道風にレタッチしてるから、8000Fのフイルムスキャンの性能わからんね。
 92年12月、もう10年前のことなのだ(゜゜) ブルックリンまで地下鉄で行って、ブルックリン橋を渡ってマンハッタンへ戻ろうとしたときのこと。見てわかるだろうけれど、寒かった。そして真っ昼間なのに人通りがあまりなくてちょっとヤバいかなと思ってた。それに何といってもブルックリン橋はでかいのだ。歩いて渡るったって、その取り付きのポイントをさがして歩くにはヤバそうな空気がした。この橋の真下にユーメーな何とかカフェがあって、そこでお昼食べたのだけれど、確かこの正面のハドソン川に行き当たった右がそう。この通りでさえこの有り様なんだから、そこからちょっと外れると、ほんと観光客なんかいないしね、もっともボクらは観光客には見えないまでもやっぱり異邦人だったから。だいたいその何チャラカフェに観光客はイエローキャブ乗りつけるんだろ。歩いてやって来るのってボクらぐらい。
 再び地下鉄にもぐるのにもちょっと怖くて、やっと地下鉄に乗って動き出して一息つけた。怖い、怖いと思ってたらほんとに怖いんだけど、そのくせ、夜には地下鉄で125丁目、つまりハーレムまで行ったんだよなぁ。ハーレムの方が人がいる分、怖くなかったって。
 この写真(グレースケールに換える前)をモニターで眺めてたら、横でBが「その写真いいねぇ」と。なかなか鋭いじゃないの、まるで《陽子》だね。
 ところでもう気がついてるだろうけれど、きっちり写ってますねぇ。別の写真ではスキャンするまでわからなかったんだけれど、摩天楼の上をジェット機が飛んでます。

 


 


■2005/03/06 Sun■  ポートレート

 わわわ、先週、博多に行って、そのこと書かなければと思って、それでもバカほど撮った写真を整理して、flickrにアップしてたら、ここさえ書くヒマもなくて、だいたい、最近、空いてる時間はflickrにかかりっきりで、ほかになぁーんもしとらんよ。
 ということで本日もさささっとここ済ませてしまおw
 あのですね、flickrには自分が気に入ったらチェックできるんですね。ただし、アカウントとってないとダメ。そのオキニをflickrはエライから、ストックしてくれちゃって、それらのサムネイルをずらーっと並べてくれる。ときどき、それを眺めるんだけれど、もう圧巻も圧巻。上手すぎんだよ、世の中にはなんて上手いのがこんなにいるんだろってくらい。プロだなんて自称してるヤツよりずっとずっとずっと上手いのがごちゃまんこといる。気圧されちゃうよ、まったく。
 きょう288枚たまったから、一挙に並べてみたんだけれど、ボクが好きな写真って、ポートレイト多いなぁ。それからカラーだとショッキングなの。逆に自分の写真にそういうのが少ない。これは自分に写せない、ないものねだりなのか。ポートレイトはね、さぁ写しますよ、ハイ、ピース!ってのがほんとキライだから、ピースサインをファインダー越しに見た途端に、気分が萎えてしまってる。写真にボク自身の気合いというかココロがまったく乗り移ってかない。こそっと本人も気がついてない間に写してしまいたい。仮にみんな並べてシャッター押さないとアカン場面になっても、はい、こっち見て、チーズなんて一言も言わないで、みんなが身構える前にさっさと写してしまう。するとブーイングのアラシだ。えぇぇぇ〜〜っ、いまわたし変な顔してたのにぃーって、あんた、元々変な顔してんじゃんと、舌を出してやる。
 アップしたらアップしたでクレームがつく。せっかくいい顔に撮れていても、本人はもっといいとでも思ってるのか。まぁ、くぼた荘の婆ちゃんなら文句も言わんだろうって、アップしたけど、涙が出るくらいすごくいい顔じゃんかね。惚れぼれしちゃうよ。撮られた本人は知らないんだけどねw
 まぁな、自分自身の顔はほとんどアップしないのは、それはできないんだよ。いま置かれてる環境が許さないんだよ。また仕事しないでこんなことばかりしっやがって、ヒマあったら居眠りばかりして、ロクでもないことしてやがると。あー、さっさとそういう馬鹿げた環境から脱出したいぜ。脱出できたアカツキには、なんぼでも顔出ししてやるぜい。
 きっとポートレート写すのは好きなんだと思うよ。人、好きだもん。



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まごアン