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うらまご/まごまご日記/まごっと/まごれびゅ/P-FUNK/maggot

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■1997/09/23 Tue■ 

飛び石の休みでたまりにたまったえっち画像のMOに整理したり、あんまり汚い(笑)のは削除してたらHDが200M近くも空いた(自爆) やっぱり女は美人やないと損やね。美人やったら何やっても許されることもないけど、やっぱり許される(笑) ブスはなんぼどひゃぁ〜〜っとオープンしてもトラッシュ! 本人には責任ないといえばないし、可哀想といえば可哀想なんやけどな(笑ってごまかせ)
夜中になって急に書きたい書きたい衝動に憑かれて、かなのボードにくそ長いのん残してきたった。うん、なかなかの文章だわい(笑) ここに再掲しといたれ
    公開メール(笑)
    【長文注意・駄文注意】
    まご日記にもかきましたでがすがね、アホ臭かったよなぁ
    あほ臭い、アホ臭い、納豆臭い
    でもな、うちのボードに貼りつけた画像な、ボクってああいうのん
    たまらんのね、「たまらんのね」というのは虫酸が走るっていう意味
    やなしに、川島なお美があのおっさんを見上げる角度というか、あの角度が
    ほんまたまらんのね。おっさんのほうはほんまにたまらんけどね(ーー;)
    何やよう意味のわからん文章ヂャ(^^;;
    おっさんで良かったいうのんは「ダイアモンドは傷つかない」の山崎努くらい。
    あのときの山崎努は良かったなぁ。あれが山崎努やなしに古谷一行やったら、
    のこと好きになってへんかったかもしれへん。それくらい山崎努は
    田中美佐子の田中美佐子を引き出してたけどね。古谷一行はなお美のおっぱい
    にしゃぶりついとっただけや(笑)
    せやけど、川島なお美もなぁ、大根やから、ときどき、あっこれ違うって
    顔しとるんよなぁ...ほんま だいたい演出が悪いねんし、
    なんで死んだか、死ななあかんかったかなんてのはどうでもよくて
    女優のゾクゾクってするような表情だけ見てるという楽しみ方というのも
    あるんよね。
    女優というたら大鶴義丹のおかあちゃんの李麗仙がすごい目するねんでぇ。
    あの目を見たさに状況劇場の芝居を何回も見に行ったなぁ。それでボクが
    まだ大学のとき、芝居見たその晩に李麗仙の夢を見てしもたんよ。
    そのことを次の日、李麗仙に話したら、李が「どんな夢?」と聞くので
    「えっちする夢」とずばっと言うたったの。そしたらそれを横で聞いてた
    旦那の唐十郎が「やった」という顔をしてたんだよ。演出家にとったら
    ほんましてやったりとたまらん気分やったやろね。
    で、話は川島なお美に戻って、なんぼ豊丸が大根つっこもうがあの顔は
    できんのだよ。ゾクゾクせえへんのだよ。その分、川島なお美は十分に
    女優やってんけどね、おまえ、その顔はないやろという顔もやってしまうの。
    そういうとこはさっさと見とばしてしもて、ほんまええ顔のとこだけ見てた。
    借りてきたエロビデオなんかはほんま入れてへんかったら、このボケ、ウソやり
    くさってから、ゴムフェラすんなよとか、もう何本も見てるから(誰かには
    負けるけど)、ウソか、ホンマかわかってまうねんけど、ホンマにやっとって
    やっとこさボクも欲情してくるねん、せやけどゾクゾクってするのってほとんど
    ないなぁ。と、そういう意味で「失楽園」は楽しませてもらいました。
    
そうれからML見たら、まさがアホ書いとって、そのレスからの引用
何がどうなってこうなって、そんで下のレスを書いたかは、し・み・つ(笑)
    うううううう、なんでそんな鋭いんや(ーー;)
    まさにまさはまさやな 何のこっちゃ(^^;;
    いや、あの、その...(少し動揺が隠せない)....文学の秋やね
    
      全てが錯覚なのである。人は自分以外の人間に対して、真には無関 心なのだ。それでいて生きていくためには、他人の優しい干渉が必 要なのだ。自分の存在を認め、たえず賛辞してくれる人が、身近に 必要なのだ。しっかりと両腕に抱き、赤子をあやすように心身とも に揺すぶってくれる他人が、人間は誰にでもぜひともいるのだ。
    う〜〜ん、ボクって文学的(^^) 文才ぷんぷんやねぇ あ、これはボクが書いたんとちゃうよ、森瑶子ね、へへへ ボクが書いたらこうね
      なんでも錯覚やんか、人はな自分のこと以外はどうでもええと思う てんねん。な、せやろ、せやけどやなぁ、生きて行こ思うたら、死 んだらあかんやないか、ほんま、死んだらえっちもでけへんように なるやろ、生きてたらいつかそのうちえっちできる日も来るねんか ら、そんでやなぁ、誰かほかのんにやなぁ、かもてほしいねんやん か。そんなな、いつでもボクのこと見ててくれてやなあ、せんせ、 せんせ、言うてくれる人がやなぁ、そばにおってほしいねん。な、 そんなもんやろ。ぎゅうっと両手でやなぁ抱きしめてくれて、にゃ んにゃん言うてな、とろとろにしてくれるようなやな、そんな人ち ゅうか、女がボクはいてほしいねん、ボクだけちゃうと思うで、誰 でもそやと思うで。
     でや、森瑶子が5行で済ますとこを9行使うたった。これやな原稿料 かせぐのは。あぁ誰かボクをライターにやとてくれへんかなぁ。もう朝 起きて仕事行くのん、飽きてきたわ。  やっぱり文学や、文学。。。「失楽園」は文学やない(-"-)  誰やったか、文学は男と女の心のあやを書きつづってきたなんて書い  てたなぁ  う〜〜ん、文学かぁ 文学部出とけばよかったなぁ  独文に転部しょうかとも思うたのになぁ いまや阪文やもんなぁ
森瑶子の一文は最近Pあてのメールで引用したんやけどね...
9月のはじめ頃に読んでた『砂の家』 ちょっとはまる一文でありました。

■1999/09/23 Thu■  ぶぅきよウェディングパーティー

 ぶぅきよウェディングパーティー当日。

 とんとんと新宿に出て、お約束のような「てんや」で昼ごはん。そのあとあっちゃこっちゃ見てたら、ついふらふらとA.P.C.でジャケット買うてしまう。イカン、金ないつうのに。恵比寿まで山手線で行って、地下鉄に乗り換えるつもりが、めんどうなのでタク。イカン、金ないつうに(^_^;A
 SSBに入ったら、いきなりSHOWKOがいて、いきなり抱きついてくんだから、うは、イカンつうに。なんかがちゃがちゃしたままでいつから始まるやらようわからん状態で、あわわのわでみんなどどっと入ってきて、ちとはおとなしいにしてようと改心してたんやけどね、どもイカンねぇ。イカンねぇだらけで、パーティーの様子はぴなことこに詳しく書いてたので、そっちにまかせて、う〜ん、でもええよなぁ、ああいう結婚パーティは、ボクなんか、ホテルのお仕着せの披露宴で自分自身はなぁ〜〜んもおもろなかった。泣きたいくらいにおもろなかった。あんなもん2度としたないというシロモノだっただけに、披露宴なんて親のためのものとでも考えんな納得できんよ。時代が変わってるんだとは言え、ちょっとうらやましい。
 ふぅ〜疲れた。2次会に流れるでもなく、六本木から地下鉄で東京まで出て、中央線にゆっくり座ったら猛烈な眠気が、よこでとんとんがなんかしゃべってんだけど、新宿までに眠りこけてしもて、気がついたら西国分寺。まぁ、とにもかくにもおめでとぉ〜〜!! ひゅーひゅー


■2000/09/23 Sat■  アービスのブス

 だいたい週の後半はお疲れ...シャドー手放すと決めたら、車検の金やら頭痛かったんが気が楽になった。それでこの土日の連休は最後のツーリングに行こうと思うてたのに、あいにくの雨。ちっ、ついてない。昼過ぎから雨は上がったけれど、どんよりしてて、山の中などへ突っ込んでいって、また雨に降られるのもイヤだから、結局あきらめてエアロビクス。いちばん金がかからんでよろし。
 でもお疲れのせいか、変に頭が痛かったりして、痛いというより重いんだね。エアロやっててもすっきりしない。なんとなくかったるい。ぼけてるからか、こういうときってタバコも持って出るの忘れてんだよな。タバコ吸いに、地下のサブウェイによって、ついでに栄養も補給。ところが、今度はライターがない。ポーチの奥に1つ2ついつもころがってるのに、こういうときに限って入ってない。しかたがないので、すぐ近くにいた女の子4人組に「火ぃ貸してくれへん」と声をかけた。ところが何を勘違いしとんのじゃ、ボケ、ブス(-"-) 人をビビったように見て、イヤやんって顔しとんねん。「ライターやん、ライターの火ぃ」ともっぺん言うたらやっとこさ意味がわかったのか、しぶしぶ火ぃつけてくれよったけど。だいたいやねぇ、ああいう女(ギャルではない)4人ほどがこの休みの日に集まって、ああいうサブウェイなどのファーストフードにたむろしてるのに、可愛い子はいない。決まってブス、ダサい。これはほんとに言えてる。これを我が家では「アービスのブス」というのだけれど、あいつら、年いくつぐらいやろ。テーブルの上に携帯、タバコ並べて、持ち込んだポテチの袋があったりして。をい、高校生がタバコ吸うたらアカンぞ、ん?ひょっとして、こいつらもう20くらいなのか、しかし20くらいにしては、そのダサいのはもう終わってるぞ、将来の見込みはないなぁとか想像しながら、しばし連中の話を盗み聞きしてたんやけど、だってこっちはひとりでヒマだもん(笑) ああいうブスってプリクラ好きで、プリクラ専用の手帳なんかまでもっていて、それを見ながら、きゃっきゃっ騒いで「彼女いてる言うてたもんなぁ」「かめへんやん、とったらええねん」(。_・)ドテッ
 それ以外はべつにこれといったこともなくて、ごくふつー。

■2001/09/23 Sun■ 

DA DAMN PHREAK NOIZE PHUNK
ELECTRIC CRATE DIGGER
 確かお線香ってのは吹いて消したらダメなんだよね。どういう理由だか知らないけど。でも仏さんのお線香じゃなくて、ふつうのお香も吹いて消したらアカンのかなぁ。こないだからそれがちょっと気になる。別にお彼岸だからお線香ってわけでなくて、なんでやねんと思うかもしれへんけど、お香はよく焚いてるよ。いい匂いでしょ。ん? つい最近、読んだ本に、嗅覚は五感のうちでもいちばん高度だとか書いてたな。他の4つは大脳皮質の感覚野どまりだけれど、嗅覚はさらに前頭葉にまで達するとか。ほんまかいな。しかしボクの場合、もう何年か前から前頭葉萎縮が始まってるから、あんまり差がないかもしれない。
 そういえば、ここ数日、偏頭痛のような、立ってたら、ふらつくような、ども調子がおかしい。原因のひとつは、逆まつげ立ったのかもしれなくて、左の目がひどく充血しているからなのか、左右の視力のバランスが狂ってるような気がする。それとネットにこれまでつなぎっぱなしで作業してたりしたのに、金曜からダイアルアップに戻ってるから、マックの前に座ってる時間もとても短い。日頃の生活パターンが狂ってる。身体を動かそうと思えばいくらでも動くはずなのに、やたら活性化エネルギーが高くて、何かをし始めるまでが大変。どよーんと頭が重くて、何もする気など起こらないで、ひたすら寝てる。きのうも14時間、寝た。きょうも抜けるような青空だったのに、ひたすら寝た。夕方に沈む夕陽を見て、きょうが秋分の日だったことを思いだして、を、これが真西なのかと、まるで理科のお勉強だな。


■2003/09/23 Tue■  阪神タイガース18年ぶりの優勝の軌跡とまごちゃん

 ずっとヨーロッパネタで通してしまってたからね、ちょっと閑話休題でこの1ヶ月のことなどつらつらと。

 帰ってきてみんなに言われたのが「ヨーロッパ暑かったやろ」。が、マドリッドでは39度などと、確かに気温は高かったけれど、空気が乾いているのでそんな暑いとは思わなかった。パリも、前日までは40度越えたりしてたらしいけれど、最終日なんて寒いくらいよ。それに比べたら、この1ヶ月の日本の暑さはどうよ。とくに大阪の蒸し暑さときたら、たまったもんじゃなかった。今年は冷夏だと、ヨーロッパに行く8月の初めに騒がれていたけど、そのあともお盆までは冷夏で、台風まで来たらしいな。お盆過ぎからやっと暑くなって、ヨーロッパから帰ってきた20日過ぎがどうも暑さのピークだったらしい。こりゃたまったもんじゃない。帰ってきてすぐの頃は時差ボケなのかと思ってたら、そうでなくて暑さで寝られない状態が続いてほんまにばてた。あせもなんてのもできたくらいよ。
 9月になっても、関東からあっちは涼しくなったらしいが、関西はもうむちゃくちゃに暑くて、朝からじりじりと照りつける太陽で、何もする気が起らない。まさにタイガース熱。

 さて肝心のタイガースのほうは、7月初めにマジックが出て、あとは決まるのはいつだってだけになってた。ヘタすりゃ8月末だなんてね。ヨーロッパ行ってる間に決まったらどうしようなんて。ところが、さすがタイガース、死のロードでやってくれちゃって、ボクがヨーロッパから帰ってきてからもころころと負けてくれて、死のロード終ってみれば、4勝11敗。あの頃はセリーグで一番弱かったな。ところが甲子園戻ってきたら、これがあのタイガースかと。ここらあたりからもう晩になったらテレビの前に釘付けで、終ったら終ったで、タイガース関連サイトばっかり見て歩いて、ほとんど何もせず。実際、夏バテと重なってたからな。
 ここらあたりは何もうちで書くこともないのだが、《阪神タイガース18年ぶりの優勝の軌跡とまごちゃん》が本日のテーマですからね。そして8月末からの甲子園7連勝マジック5で、いよいよに迫ってVロードへ。誰もがそう思っただろうけれど神宮で決まると。ところがどっこい神宮、名古屋と、1分けはさんで5連敗。しまいにはどうでもええから決めるのなら甲子園で決めてくれいと星勘定して(ここらはうらまごの9/10〜14あたりに詳しく書いたから)なかば中日応援。
 そしてマジック2で迎えた15日ですよ。ゲーム始める前は、きょうは負けといて、その間にヤクルトに負けてもらってなどと調子のいいこと考えていたのだけれど、ゲームが始まったらもうどうにもこうにも止まらない。はじめのうちはTon2とメールで「いらいらいらぶぅーたれ」などと送っていたけれど、5回に1点差に追いついてからというもの、もう無我夢中。これはタイガースファンなら当然のことなんですが。8回に片岡のホームランで追いついた。そして9回。冷静になって考えれば、その日でなくても、あと数日で決まるんだから、そう興奮しなくてもよさそなものなのにね。赤星が打った瞬間に、悪くても犠牲フライでサヨナラとわかる打球だったので、手にしていたメガホンでそこらをどつきまくって、テレビに映しだされた大騒ぎに涙がでてきてたのだ。
 18年前の優勝決定の時はそう涙が出てくるってことなかったのにね。ただ最終戦に甲子園に行ったとき、ペナントをもって場内一周してるの見て、そこにアキレス腱断裂で優勝直前に戦線離脱してしまった山カズ(山本和之)を見つけたときには涙が出て止まらなかった。
 今年は早々と当確出してしまったから、息が詰まるようなことほとんどなかったからね。と、言いながら、サヨナラ勝ちでマジック1になって、ヤクルトが負けてるのを知ったら、いても立ってもいられなくなって、梅田にとんでった。もう落ち着いたいまになって考えたら、オトナしくテレビで胴上げを見、優勝セレモニーを見てしみじみこの18年間に思いをはせるのもよかったかなと思う。
 ひとくちに18年と言っても長いよなぁ。前の優勝を機に、Ton2を甲子園に連れて行くようになって、いつの間にかTon2はトラキチになってしまってんだから。そのTon2ももう24でしょ。
 ん〜、この18年間なんて書こうかと思ったけど、うまくまとまらないな。この18年間にはいろいろあった、それくらいか。軌跡にもなんにもなっとりませんが(笑)

 とにかく、ようやっとクソ暑かった今年の夏も、タイガースの優勝とともに終ったな。きょうは秋分の日。あしたから夜の方が長くなる。

 


■2004/09/23 Thu■  デカ声女

声のでかい人間はどうも苦手だ。
比喩的にいう「声がでかい」つまり押しが強くて強引に自分の意見を通してしまうというのも困り者だが、物理的に大きい声というのがどうも生理的に受けつけない。声が大きければよく聞こえていいだろってもんだが、これは生活習慣上、大きな声というのに馴らされてなくて、小さい声、つまりウィスパーボイスというのに心地よさを感じているからかもしれない。
ははは、大越クン、耳痛いだろ。人が話をしているときに話をしている相手というものがあって、その相手のいる範囲に通じる声だけで十分なんだよ。その話を聞いている人間以外にとってはどうでもいい話であることのほうが多くて、その話が漏れ伝わったりすると、そこから「紆余曲解」が始まったりもする。
いや、いま言いたいのは「紆余曲解」のことじゃなくて、単純に聞きたくもない話が聞こえてくるというのがたまらない。そして突如、意味もなくかっかっかっという笑い声に変わったりすると目の前にあるもの投げつけてやろうかという気になるのだよ。ごるぁ〜、そこのおばはん、おまえのことぢゃあああ。

あのですね、携帯にしたって同じことな。電車の中の携帯通話が疎ましがられるのは、周囲の人間はすべてその会話からあらかじめ疎外されてんだよ。そこへでかい声でしゃべる。聞こえてくるのは聞かされるものにとって100%どうでもいい話。みんながみんな、必要最小限の大きさでしゃべっていたら、こんなに車内での通話が禁止されることなどなかったはず。実際通話じゃなくて話している相手が目の前にいるならある程度は我慢もする。それでもある程度な。

ところで昼飯を食いに外に出たのだよ。淡い期待をもってね(9/17参照)。ところが、同じように幼稚園に子どもを迎えに行った帰りのオカンだろうか、子どもをそれぞれに積んだ2台の自転車。その一方のオカンが、物理的にでか声女。ほんと艶気もへったくれもあったもんじゃない。自転車を走らせながら、もう一人のママさんにでっかい声でしゃべっている。
「ボタン、ぽんと押すだけで、だーっと合計出てくんねんで」
「うちはなぁ、なんちゅうの、いまどきの家庭やねんわ」
アホか。そんなことでっかい声でしゃべるようなことか。パソに、牛乳168円、豆腐58円とか打ち込んで、家計簿つけてんでしょ。あ〜、情けなぁ〜。家計簿、必死につけて、10円でも安いスーパーに駆け回ってる。イケテナイ。そんなものをなんぼパソにぶちこんで、どうせ安〜いだけのウィンでしょ、それを自慢気にでっかい声でしゃべってるの、恥ずかしいと思いなさい。そんなパソで家計簿つけてるの自慢してないで、そのパソで出会い系にでも行けや。そしたら、ちとは男が群がってきて、おしゃれのひとつでもしたくなるはず。そして、その恥ずかしいデカ声も直るんとちゃうか。




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まごアン